お問い合わせ

診察時間

新型インフルエンザ情報

求人情報

百楽仙入居者募集

当サイトでは資料及びパンフレット等のファイル配布にPDFを使用しています。
adobe reader

トップページ > 病院案内 > 基本方針 -Josuikai Basic-
基本方針 -Josuikai Basic-

    1. 私たちは、最高の倫理基準で仕事に取り組みます。
    2. 私たちは、率先して笑顔で挨拶を行います。(はい。おはようございます。こんにちは。ありがとうございます。失礼しました等)お客さま・職員同士でも必ずきちんとした言葉づかいを守ります。
    3. 私たちは、同一のベクトルを持って、仕事に取組みます。
    4. 私たちは、安全を第一に考えます。職員一人一人には、すべてのお客さま・職員に対し安全で、事故のない職場(リスクマネージメント)を作る役目があります。
    5. 私たちは、紳士・淑女として行動し、IMAMURAブランドの構築を目指します。
    6. 私たちは、お客さまの自己決定権を尊重し、納得して医療を受けていただくように努めます。お客さまに出来る限りの情報を提供し、説明を充分にする役目があります。
    7. 私たちは、人々の幸せのために奉仕し、それを自分の生きがいとします。
    8. 私たちは、すばらしい健康の喜びと生きる勇気を与え、輝く笑顔と明るく響く声で、お客さまや職員同士のニーズを満たすよう努力します。
    9. 私たちは、お客さまを一人として失ってはいけません。対応はスピーディーで安全で、声掛け気配り・目配りを心がけ、充分な満足感を与えます。
    10. 私たちは、最先端のスキルを身につけ自己研鑽に励み、医療の向上に努めます。
    11. 私たちは、エネルギーを節約し環境保全に努め、MCJの資産を守るのは職員一人一人の役目です。
    12. 私たちは、近隣の医療機関及び地域住民との連携と協力、共生を積極的に行います。
    13. 私たちは、職場にいる時も出た時もMCJの大使であるという意識を持ち、いつも肯定的に行動します。
    14. 私たちは、自分の身だしなみには誇りを持ち、細心の注意を払います。プロフェッショナルなイメージを表す役目があり、妥協のない清潔さを保つのは、職員一人一人の役目です。
    15. 私たちは、お客さまと接する際は必ずお名前でお呼びします。又施設内の場所をご案内する時には、ただ指すのではなくその場所までエスコートします。
    16. 私たちは、MCJの電話エチケットを守ります。呼出音3回以内に「笑顔で・明るく」電話を取ります。お客さまのお名前を出来るだけお呼びします。
COPYRIGHT(C) 2009 医療法人社団 如水会