• ご来院される皆さまへ
  • 診療科目・部門紹介
  • 健康診断・人間ドック
  • 採用情報
  • 今村病院について

新型コロナウイルスに関するお知らせ

今村病院トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスPCR検査について

新型コロナウイルスPCR検査について

 2022年03月23日

 新型コロナウイルスPCR検査の自由診療(自費)検査 について、海外渡航用、国内渡航用など陰性証明書提出が必須の方へは、ご予約を再開 させて頂いております。必要な日に合わせてご予約下さい。尚、症状のある方を優先して検査しておりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

何かありましたら下記連絡先へご連絡ください。

【お電話の受付時間】 0942-82-5550
 平日 9:00~15:00 (土日祝日を除く)

 2022年02月15日

 新型コロナウイルスPCR検査の自由診療(自費)検査 については、ご予約を 一旦 休止 させて頂いております。

 症状のある方を優先して検査しておりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 2021年09月14日

 8月上旬より一旦休止しておりました、新型コロナウイルスPCR検査の 自由診療(自費)検査 について、

 ご予約を再開 しております。 検査概要については、下記の情報を改めてご参照ください。

 2021年08月11日

 8月現在、新型コロナウイルスPCR検査の自由診療(自費)検査 については、ご予約を 一旦 休止 させて頂いております。 症状のある方を優先して検査しておりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 2021年06月03日

 4月下旬より一旦休止しておりました、新型コロナウイルスPCR検査の自由診療(自費)検査 について、ご予約を 再開 しております。 検査概要については、下記の情報を改めてご参照ください。

 

 【如水会今村病院での新型コロナウイルス PCR 検査 について】

 当院では、 発熱などの症状のある患者さんの保険診療による検査と、無症状の方の自由診療(自費)による検査を行っております。

保険診療による検査 担当医が医学的見地に基づき必要と判断した場合には、PCR 検査と抗原検査(イムノクロマト法)を実施致します。受診の際は、電話連絡の上、ご来院下さい。
自由診療(自費)
による検査
無症状の方の場合は、保険診療外となります。就業、出張や海外渡航、また、その他の社会的事情による検査は、すべて自由診療(自費)となります。

当院でのPCR 検査をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

企業向けの集団検査も承りますので、ご相談ください。

【検査概要】
当院では、唾液による採取 と、鼻咽頭ぬぐい液 の2 通りの検体採取 を行っております。

  唾液による採取 鼻咽頭ぬぐい液による採取
自費診療費用(税込) 30,800円(陰性証明書代込み)
目的 検査時に、感染しているかを調べる
調べているもの ウイルスの遺伝子
検体採取場所 病院内
団体は、自宅や会社でも可能
病院内
結果判定 1~3日後 当日
陰性証明書の発行
(国内用/国外用)
結果判定後
郵送可能
当日手渡し
郵送可能

※団体でお申し込みの場合には、団体代表者に一括して検査結果を報告致します。
※唾液採取場所に関しては、ご相談下さい。

【お申込み】
完全予約制となります。お時間、土曜・日曜のご予約の希望についてもご相談下さい。
なお団体でご予約の場合は、 検体採取予定日の 3 日以上前 のご連絡をお願いしております。

【お電話の受付時間】
 平日 9:00~15:00 (土日祝日を除く)

※検査結果が陽性の場合、感染症法により無症候性病原体保有者として保健所への届け出を行う必要が生じます。以降は感染者として保健所の指示に従うことをご同意ください。

【連絡先】
 如水会 今村病院(代表電話) 0942-82-5550

 担当者:
 林田 龍一(医療安全管理部)
 大石 秀樹(医事課)


  • 外来診療のご案内
  • 入院のご案内
  • 今村病院について

医師募集中

最新鋭CT キャノン製Area Detector導入 世界最多列(ハイエンド320列)高速回転(0.275秒)の高速撮影により検査の負担を軽減します。※2018年12月1日導入

内視鏡治療センターのご案内 最先端の技術・設備による内視鏡治療・検査をご提供

専門外来

今村病院では経験・知識が豊富な専門医の診療をお気軽に受診いただけます。

特診外来

今村病院では特診外来を実施しております。要予約

地域医療連携室

地域医療連携室

患者さまにより良い医療を提供するために、診療所と当院が協力しながら患者さまを中心とした医療を実践していきます。

詳細ページへ

訪問看護

訪問看護ステーション

看護やリハビリの専門家がご家庭を訪問し、病状や療養生活を適切な判断に基づいたケアとアドバイスで、24時間365日支援します。

詳細ページへ

人間ドック

人間ドック

病気の早期発見・予防のため、最新医療機器による検査システムをご提供します。快適に受診いただけるよう配慮しています。

詳細ページへ

如水会広報誌

如水会広報誌

今村病院では病院のことを広く患者さまや地域の皆さまに知っていただきたく、定期的に病院広報誌を発行しております。

詳細ページへ

ページの先頭へ戻る