• ご来院される皆さまへ
  • 診療科目・部門紹介
  • 健康診断・人間ドック
  • 採用情報
  • 今村病院について

人間ドック

人間ドックは、病気の早期発見、病気の予防、病気にならないことを目的とした検査です。病気の早期発見ができれば、初期治療によって重篤な状態を回避することも可能です。是非一年に一度は人間ドックを受診しましょう。

当センターの人間ドックは、最新医療機器による検査システムで病気を早期発見することはもちろん、 検査を受けられる方が、なにより快適であることに配慮しています。それが私たちの「HEALTH UP AMENITY」。ホテルの一室で、心からリラックスし、快適な環境でゆったりと検査を受けることができます。日帰り、1泊2日、日帰り2日、の3コースがあり、皆様の様々なライフスタイルに合わせた検査が可能になっています。また、日程別コースの他、オプションとして、脳ドック、女性ドック、大腸がん検診、その他各種がん検診を行っています。

  • 1泊2日人間ドックの宿泊先は当健康管理センターの指定のホテルになります
  • ホテル~病院間の送迎は、当院にてご用意いたします

人間ドックは予約制です。
お電話でお申し込みいただくか、受付へ直接お越しください。

今村病院健康管理センター TEL:0942-84-1238
予約受付・お問い合わせ 【月曜日~金曜日】8:30~16:45【土曜日】8:30~12:00

【写真】一泊ドック食例
一泊ドック食例

料金のご案内(税込)

人間ドック 38,500 円
入院ドック(大腸) 63,800 円
脳ドック(MRI・MRA) 44,000 円

オプション検査のご案内

各種健診コースには、ご希望に応じて様々なオプション検査を追加することができます。
※オプション検査をご希望の場合、事前にご予約いただかないと検査できない内容もございます。

また、お問い合わせは、下記連絡先までお願い致します。

今村病院健康管理センター TEL:0942-84-1238

人間ドック
人間ドックは、病気の早期発見、病気の予防、病気にならないことを目的とした検査です。
全国健康保険協会(協会けんぽ)生活習慣病予防健診
生活習慣病予防健診は加入者(本人)の方が受診できます。(配偶者は対象外です)年に1度だけ補助により自己負担が少なく利用頂ける健診です。
定期健診
労働安全衛生法に基づく各種健康診断(雇入時・定期健診)など健診の基本になります。
特定健診
メタボリックシンドロームに着目した特定健康診査です。特定健康診査・特定保健指導実施機関です。
がん検診
婦人科検診、肺がん検診、腫瘍マーカー検診を行っています。
巡回バス検診
直接企業様へ訪問し健康診断業務を行います。
産業保健・産業医
企業従業員様の健康管理のお手伝いをさせて頂いています。
健康新聞
当院が発行する「健康新聞」をPDFデータにてご覧いただけます。

医師募集中

最新鋭CT キャノン製Area Detector導入 世界最多列(ハイエンド320列)高速回転(0.275秒)の高速撮影により検査の負担を軽減します。※2018年12月1日導入

内視鏡治療センターのご案内 最先端の技術・設備による内視鏡治療・検査をご提供

専門外来

今村病院では経験・知識が豊富な専門医の診療をお気軽に受診いただけます。

特診外来

今村病院では特診外来を実施しております。要予約

地域医療連携室

地域医療連携室

患者さまにより良い医療を提供するために、診療所と当院が協力しながら患者さまを中心とした医療を実践していきます。

詳細ページへ

訪問看護

訪問看護ステーション

看護やリハビリの専門家がご家庭を訪問し、病状や療養生活を適切な判断に基づいたケアとアドバイスで、24時間365日支援します。

詳細ページへ

人間ドック

人間ドック

病気の早期発見・予防のため、最新医療機器による検査システムをご提供します。快適に受診いただけるよう配慮しています。

詳細ページへ

如水会広報誌

如水会広報誌

今村病院では病院のことを広く患者さまや地域の皆さまに知っていただきたく、定期的に病院広報誌を発行しております。

詳細ページへ

ページの先頭へ戻る